人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

福井県護国神社春季例大祭

4月13日福井県護国神社春季例大祭が齋行され、英霊顕彰活動として御奉仕させていただきました。当会より、宮田会長・西尾副会長・山本監事が参列させていただきました。当日はあいにくの天候で強風に見舞われましたが祭典は滞りなく進み、奉仕者また参列者共に英霊に感謝の誠を捧げ、また平和への祈りを新たに致しました。

遺族の方々の高齢化が進み、直接御英霊の事を知る世代の方は少なくなってきましたが、お国のために最後まで尽くされた御英霊の精神を後世に語り継ぐことが、我々にできる顕彰活動の一歩になるのではと再認識させていただきました。

氣比神宮 権禰宜 寺本孝義


by fukuishinsei | 2021-04-20 17:46 | 活動の報告