人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

明日は【昭和の日】です

明日4月29日は昭和の日です。
国旗を掲げて祝いましょう。

【昭和の日】とは・・・
-------------------
明日は【昭和の日】です_f0136366_160830.jpg
激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。
昭和天皇のお誕生日は、平成元年に「みどりの日」として祝日となりましたが、その趣旨は昭和の時代を顧るにはほど遠いものでした。そのため、多くの国民の要望をうけて、平成17年にようやく「昭和の日」に改正されました。昭和天皇とともにあった時代をあらためて見つめ直してみましょう。
※平成19年から「みどりの日」が「昭和の日」にかわりました。
----------------『日本の祝日と国旗・国歌ハンドブック』より
by fukuishinsei | 2014-04-28 16:02 | それ知っとこ!