ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

英霊顕彰活動 福井県護国神社秋季例祭

11月2日、福井県護国神社にて秋季例祭が日差し穏やかな秋晴れの下厳かに斎行され、御英霊31,991柱の御霊をお慰め致しました。
 御神前には前日の新穀献上祭でお供えをされた、丹南ブロックの遺族連合会の方々より御奉納の、新米、野菜や果物がところ狭しとお供えされており、多くの実りに御英霊もさぞお喜びであったでしょう。当日は御遺族、ご関係各所の御代表方々が御参拝され、御英霊への哀悼、新穀の実りに感謝の念を捧げておられました。

 今の日本。御英霊が望まれた国へと成長を遂げてきたのでしょうか。見た目の豊かな暮らしの裏側で、日本人としての豊かな心が失われているのではないでしょうか。そのように思う時だからこそ、しっかりと顕彰と検証をしなければならないのでは。後世に伝える為に…。
御奉仕出来ました事に感謝申し上げます。

【事務局長 松田典起】
f0136366_16255680.jpg

[PR]
by fukuishinsei | 2008-11-05 16:26 | 活動の報告 | Comments(0)