ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

英霊感謝大祭

戦後63回目、終戦記念日の8月15日、福井県護国神社にて英霊感謝大祭が斎行されました。当日は多くの御遺族、ご関係各所の御代表方々が、御英霊の神霊安らかにと、ご参拝されていました。ご参列された方々の想いは、皆さんそれぞれ異なるとは思いますが、玉串を捧げ手を合わし、御本殿をじっと見つめておられる姿に、とても感銘を受けました。
 今後、当時の記憶を伝え教えて頂ける方々が少なくなって来るでしょうが、私たち若い世代が忘れる事無く脈々と、御英霊への感謝、想いを後世へ伝えていかなければならないものだと、改めて実感致しました。また、ご奉仕できました事に感謝申し上げます。

【事務局長 松田典起】
f0136366_17381517.jpg

~例年、会員が祭員奉仕させていただいております~
[PR]
by fukuishinsei | 2008-08-24 17:38 | 活動の報告 | Comments(0)