ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

互礼会in金崎宮

f0136366_22401778.jpg
 4月8日、敦賀市の金崎宮社務所をお借りして互礼会が開催された。
 榊原会長他会員15名が出席。会長の所信表明に続き、各委員長から活動方針が発表され、平成20年度の方向性が示された。f0136366_22395970.jpg
 花見に移り、金崎宮の田村宮司様から身の引き締まる激励のご挨拶を頂戴した後、乾杯。地元敦賀から福本元会長がお友達と一緒に駆けつけて下さり盛大な宴となった。ライトアップされた満開の桜を愛でながら料理と酒を堪能し、日ごろ抱いている思いを熱く語り合い、直に情報交換も行える大変有意義な互礼会であった。f0136366_22543282.jpg
 金崎宮では毎年、桜の開花に合わせて花換祭(若い男女が桜の小枝を交換し、思いを伝えるロマンティクなお祭り)が開催されており、境内は夜遅くまで花見客で賑わっていた。
[PR]
by fukuishinsei | 2008-04-10 23:04 | 活動の報告 | Comments(0)