人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

中越沖地震支援活動(4)

8月30日、中越沖地震で倒壊したお社の「社殿応急措置活動」を行いました。今回は北陸神青協単位会での活動として石川・富山・新潟の神青会員と共に作業を行うべく、福井より会員7名が参加しました。
作業内容はまずお社の瓦を降し、そのあと少しずつ全体を崩していき、最後にブルーシートをかぶせる応急措置でした。
福井出発時には雨の心配もありましたが、新潟に着く頃にはわずかながら晴れ間ものぞき、天候にも恵まれ、順調に作業を進めることができました。
地震の大きな被害を目の当たりにし、今後も微力ながら少しでもお力になれればと感じました。

【江熊浩司】
by fukuishinsei | 2007-09-05 09:38 | 活動のお知らせ