人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

平成二十九年度福井県神道青年会 御祖祭

6月28日福井県刑務所において、当会の事業である御祖祭が斎行されました。御祖祭は当会の事業の中でも歴史が古い事業であります。

平成二十九年度福井県神道青年会 御祖祭_f0136366_13063638.jpg

新田会長が祝詞を奏上し、また教誨師でもあられる金岡福井県神社庁庁長、刑務官代表の方が玉串奉奠をされました。また福井県雅楽会の方々による奉奏にて朝日舞が奉納されました。

この祭典が、収容されている方々の、故郷の祭、家族と過ごした祭を思い出す一助になればと思い奉仕させていただきました。

平成二十九年度福井県神道青年会 御祖祭_f0136366_13074338.jpg

水無月に 故郷思う 人々の 支えになると 青年会


執筆【会員 藤 井 好 樹

【渉外広報委員会 幹事 武 曽 洋 暁】



by fukuishinsei | 2017-07-08 13:16 | 活動の報告