人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

平成29年度 互礼会 ~会長挨拶~

平成29年度 互礼会



本年度もいよいよスタートいたしました。

まず43日(月)は足羽神社(馬來田善敬宮司)愛宕殿におきまして、隔年恒例の互礼会の開催です。


平成29年度 互礼会 ~会長挨拶~_f0136366_16200257.jpg


今年は積雪も少なく、春の訪れは早いと予報されておりました。

しかし3月中旬以降、軽い積雪があるなど急に寒くなり、4月に入ってからもなかなか暖かくならず、桜の開花も遅くなっています。

例年は百花繚乱の中で互礼会を開催しておりましたが、今回は桜の躍動する姿を拝することなく静かな境内でのひと時です。

会議の後は、間もなく開花するであろう境内の枝垂桜に思いを馳せて、楽しく懇親会を催しました。

宮田京前会長より後継指名を受け、先般328日の定例総会において信任をいただきまして、本年度より会長の任を預かることとなりました。

先輩方から受け継いできた福井神青の伝統を守り、次代へ繋いでゆく大切な使命を痛感するとともに、青年神職としての自覚と責任を以て神職力の向上に努め、資質涵養・自己修養に資するべく事業を実施して参りたいと思っております。


尚、下記の役員を中心として今期の活動を行います。

何卒2年間宜しくお願い申し上げます。


【会 長 新 田 義 和


平成29年度 互礼会 ~会長挨拶~_f0136366_16201246.jpg



平成2930年度 役員一覧 ※( )内は前職


〇会 長…………福井市・藤 島 神 社  宮 司  新 田 義 和(副会長)


〇副会長…………越前市・神 明 神 社  宮 司  西 尾 彰 浩(会計局長)

        福井市・ 毛谷黒龍神社   禰 宜  山 本 祥 嗣(事務局長)


〇事務局長………福井市・神 明 神 社  権禰宜  宮 田  卓 (理事・記念誌編纂員会編集局長)


〇理 事

・総  括………若狭町・闇 見 神 社  禰 宜  渡 辺 英 朗(理事・広報戦略担当)

・会計局長………福井市・古 市 八 幡 宮  宮 司  位 坂 伸 昌(理事・事務局次長)

・事業品担当……越前市・白 山 神 社  禰 宜  藤 井 好 樹(理事)

・事業戦略担当…大野市・篠 座 神 社  禰 宜  猪 島 丈 意(理事)

・事務局員………福井市・福井県護国神社  権禰宜  伊 藤 太 郎(通信員主筆)


〇監 事…………福井市・簸 川 神 社  禰 宜  坪 田 壮 介(前会長)

        福井市・柴 田 神 社  宮 司  松 田 典 起(監事・記念誌編纂委員長)


〇前会長…………福井市・神 明 神 社  禰 宜  宮 田  京 (会長)


〇相談役…………福井市・福井県護国神社  禰 宜  宮 川 貴 文(相談役)

        福井市・安波賀春日神社  禰 宜  吉 田 武 美(監事)


【渉外広報委員会 幹事 武 曽 洋 暁】


by fukuishinsei | 2017-04-07 16:32 | 活動の報告