人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

青少年教化育成事業「思い出の森」

平成24年8月9日(木)、福井市の安波賀春日神社、 福井市少年自然の家において、福井県神道青年会こどもプロジェク ト『「思い出の森」~みんなにとって「たいせつ」なこと~』 を開催しました。
青少年教化育成事業「思い出の森」_f0136366_1712325.jpg

緑豊かな環境の中で、 遊びを通して感謝や思いやりについて考えていただこうと、 記念植樹や里山での倒木体験、野外炊飯とバームクーヘン作り、夜 にはキャンドルを灯した幻想的な雰囲気の中での古事記の朗読、 天体観測などを行いました。
青少年教化育成事業「思い出の森」_f0136366_1792288.jpg

青少年教化育成事業「思い出の森」_f0136366_1710281.jpg

私たち会員も子供たちとのふれあいの中から、「たいせつ」 なことを勉強させていただきました。
みんなありがとう!
青少年教化育成事業「思い出の森」_f0136366_1711346.jpg


『和歌』「ゆふつつに 帰る山路を いつまでか まわしてまたむ 甘い年輪」

【篠座神社 禰宜 猪島丈意】
by fukuishinsei | 2012-08-25 17:00 | 活動の報告