ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

神社庁例祭

昨年2月、宮城県内の神社より気比神宮権禰宜として転入して参り、皆様の仲間入りをさせて戴きましたが、この度初めて当県神社庁例祭を祭員奉仕し大変貴重な体験をさせて戴きましたことに心より感謝申し上げます。神社庁の神殿例祭に関しては奉仕、参列ともに初めてで他県と比較することはできませんが、総勢六十名余大勢の御関係者参列のもと祭典が齋行され、初めて味わう雰囲気の為か少し緊張気味で奉仕することとなりました。宮川神社庁長様はじめ奉仕神職五名、奏楽は福井県雅楽会の先生方の素晴らしい演奏により祭典に深みが加わり、且つ厳粛な雰囲気のもと齋行されました。神道青年会吉田会長が元気よく敬神生活の綱領を先導されておりました。今後、再びご奉仕、参列をさせて戴く機会を戴ければ有り難く存じます。
 
f0136366_1463331.jpg

【氣比神宮 権禰宜 桑原宏明】                                                   
[PR]
by fukuishinsei | 2011-05-20 00:00 | 活動の報告 | Comments(0)