ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

英霊顕彰活動

英霊顕彰活動 福井県護国神社秋季例祭併せ新穀感謝祭

平成21年11月2日、福井県護国神社にて秋季例祭併せ新穀感謝祭が厳粛に斎行され、御英霊31,991柱の御霊をお慰め致しました。
県内各地から御遺族をはじめ各所御代表の方々が御参列され、国家と郷土と家族のために、自らの命を懸けて戦った、郷土の英霊、全国の勇者を心から慰霊し、感謝と追悼の真心を捧げました。
御神前には、稲穂をはじめ、数多くの御神饌が奉納され秋の新穀の実りを感謝申し上げました。日本は比較的温暖な国で農作物も数多く獲れ、また、福井には沢山の自然や、美味しい水があり、全国から見ても農業の盛んな地域となっております。こんな豊かな食生活をおくれる事に、天や大地の神々に、そして先人の知恵に感謝しなければなりません。
本日の御奉仕に際し、ご英霊に対し哀悼の誠をささげ、先人のご努力のもとにある我が国の平和と安定、発展を受け継ぎ、今、逆境にある日本がこの困難を乗り越え輝きを取り戻すよう力を尽くすことをお誓いしました。

【位坂 伸昌】
[PR]
by fukuishinsei | 2009-11-09 13:15 | Comments(0)