ブログトップ

福井県神道青年会(ふくいけんしんとうせいねんかい)

8月役員会

 H21年8月11日(火)午後6時30分より神明神社参集殿に於いて、福井県神道青年会の8月の役員会が行われました。
 参加人数は 9名。
f0136366_9205960.jpg

 議事は・・

 1、神社庁親子参宮旅行協力について(青少年育成事業)
   ・平成21年8月18日(火)~8月19日(水)
    ご参加いただいた方に喜んでいただけるような企画をとりいれております。

 2、交通安全祈願祭について
   ・平成21年9月18日(金)
   ・福井市松本地区にて

 3、福井神青60周年記念事業、神青協中央研修会について
   ・平成22年度神青協中央研修会
    開催日;平成23年3月17日(木)~3月18日(金)


 4、各担当部署からの報告(研修、広報、事業、周年、教化、遷宮)

 5、衆議院議員選挙について

   
 6、その他

      
  夏祭りに参加してくれる子供達をみていると、この暑さにかかわらず笑顔であふれている。
  子供同士ではしゃぎ、大暴れしている。いつもと変わらない光景だが、今日も無事にできたことをとても有難く思ふ。
  
  今日も会長から挨拶を頂いた。
  その言葉をもらうたびに、「我々青年神職にできることはなに?」と考えてしまう。
  個人的な意見で当然のことだが、お盆には、帰省されるかたが多い。
  そんなとき、もしお参りにいらした方が「やっぱりお参りして良かった。」
  そういっていただけるように環境を整えておきたいと思います。
  
  また、今年も終戦記念日8月15日「戦没者を追悼し、平和を祈念する日」がやってきます。
  二度と起こしてはいけない戦争を忘れないためにも、我々は祈りつづけています。

 【杉坂 眞】
[PR]
by fukuishinsei | 2009-08-15 09:19 | 活動の報告 | Comments(0)